花咲かりの日々〜bloomday〜

毎日が花咲くように気分良く生きるヒントをお届けします

感情を感じきる

f:id:bloomday:20180911172936j:plain

あなたは感情を感じていますか?

それは人間だから感じているのは当たり前でしょ!
と思われるかもしれません。

でも知らず知らずのうちに感情を我慢して溜め込んでいる人が多いのです。

それは幼少期の時からのこともあります。

 

ため込んだ感情はどうなるでしょう?

ため込んでため込んで、どうしようもできなくなったら、外側に向かえば爆発してしまいます。それは他人に向けられるかもしれません。

もしくは自分の内側に向かっていったら鬱になってしまうでしょう。

 

感情はエネルギーです。

エネルギーを溜めるということは、自然ではないことです。

エネルギーは循環しているのが自然です。

人間の感情を溜めておくことはかなりのストレスがかかるので

感情は感じきることが大切です。

 

でも、ささいな日常の感情だったらいいのですが、強烈な感情を経験すると

人間の脳は処理できず、コンピューターのバグみたいになってそれが溜まっていってしまいます。

 

そのような感情のバグは幼少期に特に多いです。
成熟する前に感情が処理しきれずショックとなって残ってしまったりします。

 

大人になってからもかなりショックなことがあったりすると

感情は処理しきれず、心の傷となってしまったりします。

そのような感情がいっぱい溜まってしまうことで、現実を自分らしく生きることが難しくなってしまったりします。

 

そんな時はその感情を今感じて解放してあげることが大切です。

感情を解放してあげると、そこに囚われていた心も解放されていきます。

 

そんな感情を開放するセッションをしています。

 

あなたの輝く未来をつくる

ライフコーチン
1時間 25000円

 

今までの人生で背負ってしまったものや重さを手放し、本来の自分を取り戻す

そんな時間になります。


ご予約・ご相談はこちらまで。
spilifecoach@gmail.com