花咲かりの日々〜bloomday〜

毎日が花咲くように気分良く生きるヒントをお届けします

体を喜ばせる

昨日は喉が渇いて、水を持参していたので
その水を飲んでいたのですが
何か物足りなくなってきました。

そうしたらふと、「ももジュースが飲みたいな」と
思いつきました。
ショッピングモールにいたのですが
周りにスーパーなどはなく、
買いに行く余裕も無かったので
無理だなぁと思っていたのです。

座っていたベンチから立ち上がって
進行方向に向かうと自動販売機があるのを発見しました。
自動販売機を見るとそこにももの天然水が売っているのを発見しました。

自動販売機には100%アップルジュースや見たことのない果物の新発売のジュースがあったのですが
ももジュースが飲みたいと思っていたので
「100%ジュースの方が体に良いのでは?」
と思ったりする大人脳の声は置いておいて
今回はももの天然水を買うことにしました。

購入したももの天然水を飲むと
ももの香りに癒やされるし、
お水なので汗をかいた体にも染み渡って
とてもリフレッシュしました。

体の声は大人になって
色々な知識から判断するようになっていくと
否定してしまうようなことかもしれません。
でもそんな心の声に耳を傾けると体が喜ぶ体験ができるかもしれません。

体の声を無視した生活をすると
体は声を発しなくなっていってしまいます。
そこに気付いてあげられる自分でいたいですね。