花咲かりの日々〜bloomday〜

毎日が花咲くように気分良く生きるヒントをお届けします

できないと思っていることが進む道かもしれない

f:id:bloomday:20180911152534j:plain私には出来ないと思っていることはありますか?

出来ないと思っているのに何故かそのことが気になってしまって、
私ならこんなやり方は嫌だからもっとこうしたらいいのに、とか
出来ないならやらないはずなのに何故か気になって気になって…

じゃぁ考えなければいいのに、と思っても何故か考えてしまう。

それは、あなたがその道を進むというサインかもしれません。

私は先生になんてなれない、という気持ちが何故かずーっとありました。

でもこんな先生は嫌だからもっとこうすれば良いのに、とか
とってもとっても気になるのです。

気になるから、色々な先生なる人を見てきました。
そして私の先生像が出来上がっていきました。

思えばそれは先生になるためのリサーチだったのではと思えるほど。

そしてあんなに出来ないと思っていた先生業を今では仕事でやっています。
人生分からないものです。

出来ないと思っていることは、あなたの未来には出来るからそれが今現れているのかもしれません。

きっと「出来ない」、が「出来た」になる時が来るのです。
出来ないと思っていることはその時は準備しているだけなのです。

あなたが今出来ないと思っていることはありますか?