花咲かりの日々〜bloomday〜

毎日が花咲くように気分良く生きるヒントをお届けします

服を選ぶ時の思い込み

今日はお買い物に行ってきました(^^)

最初は下着を買いに行ったのですが

お目当ての下着をカゴに入れると

トレーナーが欲しいなぁと思っていた事を思い出しました。

 

トレーナーはあるかな?と探していると

ありました(^-^)

しかもセールでかなりお安くなっていました♡

 

でも畳んであったのを広げてみると…

丈が短いこと!

しかもSサイズ(*´-`)

 

普段丁度なのはMサイズくらいなので

Sサイズではピチピチになるのでは?

と思いました。

 

しかも

私の中でトレーナーはダボっと着る物。

という思い込みと

丈が短かくてSサイズというのはお腹が見えるのではないか

ということが頭をよぎり購入に躊躇していました。

 

丈が短いとお腹が見える、というのは

過去に丈の短いセーターを着ていてお腹が見えてしまって恥ずかしい思いをした、というのが頭にあったのですが、

 

悩んでいると、母が「最近は丈が短いのが流行っているわよ」という言葉に

「まぁ流行りだし、家で着るし失敗してもいいかぁ」と思い購入を決めました。

 

家に帰って早速着てみると…

思いのほかピッタリ‼︎

でもトレーナーなのもありお腹が見えることもなく(^^)

流行りの形で作られているので

綺麗めの服とも合わせることができてSサイズが本当に丁度‼︎

予想外の良い買い物となりました⭐︎

 

直感で選んだ物を購入して良かったです(^^)

悩んでも、気になるものや欲しいものを購入すると良いことがありますね(o^^o)